冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

急な来客

🌱

今年2度目の
我が家のコロナ禍も、ようやく落ち着き
生活が通常モードに戻ってきた今日この頃。


昨日は朝から長男のスイミングで
旦那に送り迎えをお願いして
私は家で次男と待機。


たまった洗濯物と掃除に追われ
気づけば、そろそろ長男が帰ってくる時間に。


が、


終了時間から30分以上経っても
帰ってこない…
旦那からも連絡がない…


はて、嫌な予感。


その10分後くらいに着信。

相手は旦那。


「いまマンションの下に◯◯くん(長男友人)と、ママといるんだけど、どんな感じ?」


いや、どんな感じって、
どんな質問?笑


どうやらSwitchをやりたい長男が
友人を強引に誘ってきた様子。


「掃除機はかけたけど、すっぴん」


と、返答し
それでも良ければと話したすぐ後、
長男と共に友人親子の来客。


時間にして10:30くらいかなぁ…


ママは申し訳なさそうに
30分で帰るので〜
と話していたけど


こちらこそ
すっぴん対応でごめんなさい😂

 

結果、

1時間くらい遊んで

お昼だからとバイバイしました


でも

 

リビングのモノを減らしておいたので
サッと掃除機かけるだけで
何となくスッキリ見えるのは良き◎


モノが少ないのは
こんな時にも役立つなぁ
と、感じた出来事でした🌱