冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの揺れ

昨日の夜、保育園から帰宅した4歳次男が、唐突に話し始めた 子「絵を描いていたら〇〇ちゃんに 『なにこれ、へたっぴー』って言われた」 私「そっか、どんな気持ちだった?何か言った?」子「嫌な気持ちになったー。何も言ってないよ」私「そうか、それは嫌…

YP_Reassembly 横浜

2023.1.28 行ってきました YP_Reassembly 横浜公演源さん誕生日。そして公演最終日。 思ってたより ちゃんと好きだった…! 今日から声を出して良くなっておかえりーおめでとうの声に感動して泣いてて、泣いた 3年前に企画してたイベントが中止になって コロ…

4歳児の歯ぎしり

長男が2〜3歳の頃から 歯医者嫌いにならないよう 半年に1度のペースで行ってる歯科検診。 歯科衛生士さんが可愛いのと、 診察後にガチャガチャが1回できる って理由で、今のところ嫌がらずw 2人とも虫歯は無く、歯並びも問題無し! とのことで、ひと安心。 …

4年という月日

日曜日の昼下がりスマホにたんまりと入っている昔の写真を遡っていると、ちょうど4年前の同じ日の動画を見つけた。 7歳の長男は声も幼く、話し口調も違いいまは「オレ」になってる一人称も「〇〇ちゃん」と自分呼びをしていた 4歳の次男はまだ歩けず、リビン…