冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反省の日々

このところ、イライラする きっと月1のあれがやってくる前兆だろう 頭でわかってるのに 子ども達を目の前にすると 話の通じなさにイラついてしまい 怒って、怒鳴って、反省。 人のせいにしたり 仕事のせいにしたり 子どものせいにしたり 自分以外の物事のせ…

卒園式に思うこと

コロナ禍でどうなるかと 直前までドキドキだった、長男の卒園式。 無事にクラス全員が参加できる形で 終了しました 全員が参加できて ほんとに、良かった… 子ども達は可愛くて お世話になった先生が涙ぐむ姿に もらい泣きしたけど 印象的だったのは 子どもよ…

お兄ちゃんの気持ち

兄弟喧嘩したとき 母としての身の振り方を考える、の巻。 このところ暖かくなってきたので 保育園の帰り道、子ども達と手を繋いで歩いて帰ることも増えてきた。 昨日の朝は時間に余裕があったので 「歩いて行く?」と提案したら、 長男「早く行って遊びたい…

長崎ちゃんぽんとパンケーキ

この前の日曜日、 子ども達と近くの公園へ行った。 旦那は春服を見に行きたいと言うので、 子ども達と私の3人でのお出かけ。 6歳の長男は自分の自転車で、 3歳の次男はママチャリの後ろに乗った。 いつもは前座席だから、特別感が嬉しそう。 早咲きの梅?桃…