冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

今日は、なに着よう

「あの人、いつも同じ服着てる」


そう思われたくなくて

たくさんの洋服をクローゼットに並べ

時間のない朝に頭を悩ませていた、あの頃。


いま思えば

自分の服装なんて、他人は気にしないし

着たい服を着るのが1番なのだけれど


人の目が気になっていたんだろな。


自分が気に入ってて

楽な服をほんの数着もてばいい、と思ったら


気が楽になり

服の数は減り

朝の時短にもなって

結果、いいことしかなかった。


まぁ、歳を重ねて

(図太くなって)

色々と気にならなくなった

というのもあるのだけれど😇


パンツはワイドがお気に入り。

冬はレギンスを下に履いて暖かくできるし

夏は半袖にも合わせやすい◎


そして何より、子を追いかけやすいw


まぁ、、パンツが圧倒的に多いけれど

たまのお出かけに着ていくスカートには

ウキウキしたりもします。えぇ。

 

久々に行ったしまむらで、

ワンピースを衝動買いした翌日、木曜日。