冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

夢とジム

昨晩、海に落ちる夢を見た。

深く深く潜り、海面に上がっていけない・・

というあたりでハッと目が覚めた。

 

夢占いで調べてみたら、

「自分の本当の気持ちと向き合おうとしている暗示」

と書いてあって、なるほど、となった。

 

どうにもこうにも、気持ちが上向かない。

 

冬で寒いからか

子どもの体調が落ち着かないからか

そのどっちもか・・

 

今日は久しぶりにひとり時間ができたので

予約していたパーソナルジムの体験へ。

 

身体の状態をチェックしたら

この筋肉を伸ばすといいでしょう、

と的確なアドバイスを頂きつつ体を動かした。

 

少し悩んだけれど、4回の回数券を購入して帰宅。

反り腰、ストレートネック、体幹の弱さ、柔軟性のなさ etc・・・

 

数回のジム通いと

おうちでの宿題をしっかり行おう。

 

終わる頃には、気持ちも上向きにするぞーー

と、気合を入れた水曜日。