冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

父からのお告げ…?

気づけば4月も後半。

 

次男のコロ助騒動に翻弄しながら迎えた

長男の入学式は

色々あったけど、なんとか終了。

 

その後、

初めての登校や続くお弁当作りに

立て続く仕事。

 

慣れないことに、

ストレスを感じてるなー

…って、分かってた。

 

正直な私の体はまず、

いつも通り便秘になった。

 

下剤を飲んでも

整腸剤を飲んでも、ダメ。

 

そのうち

中途覚醒するようになった。

 

9時頃に子ども達と一緒に就寝するも

夜中1時頃に目が覚めて、そのあと眠れない。

 

あー、、マズいなぁ

身体が無理してるよーって言ってるなぁ

 

そう思いながら過ごしていたら

火曜の朝に倦怠感&いやーな喉の痛み。

 

まさか…?

と思っていたら、みるみる悪寒が強くなり

発熱。半日ほど39度台が続いた。

 

翌日、検査の結果コロナ陽性。

 

踏んだり蹴ったりとは、このことで😢

それにしても4月は色んなことがありすぎる。

 

何か意味があるのか…?

と考えていたら、ふと

 

亡くなった父の誕生日が

4月であることに気づいた。

 

「そっか、きっとお墓に入りたいんだな」

 

そう感じて、自分からは約3年ぶりに

母へ連絡してみた。

 

案の定、3年経った今も

父はなぜか実家にいるという。

 

生前、父が気に入ってこだわって購入したお墓に、今も入らないのが悔しくて、私になんとかしろと言っている

 

…そんな気がした。

 

相変わらず母の返信はとんちんかんで

ちゃんと納骨できるか分からないけど

 

我ながら大きな1歩を踏み出せたと思う。

 

これで、いいんだよね。。