冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

ねないこだれだ

5歳になった次男が

もっと小さな頃から、よく読んでいた

ねないこだれだ

 

読みかたがこわい〜〜

と、敬遠されてしまい

最近めっきり読んでないのだけれど

 

いつもの寝る前ルーティン

歯磨き→トイレ→絵本

を、終えて布団に入ったあと

 

大好きなポケモンの話や

園での出来事などなど

お話が止まらなくて、気づけばもうすぐ22時。

 

「あ、もう10時だ。

そろそろオバケが寝てない子探しにくるかな〜?」

と言ってみたら、効果テキメン。

 

話すのをピタリとやめて

私の腕にしがみついて

「寝てないと、連れていかれる?」

と不安げな様子。

 

結局それから

ものの5分で夢の中でした

 

まだまだ可愛いな〜〜