冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

新年度の始まり

3月31日と

4月1日。

 

人生で、こんなに1日の差を感じたのは

いつぶりだろう…?

 

昨日まで保育園に登園した長男が

今日からお弁当持参で学童生活のスタート。

 

次男は乳児組→年少組への進級で

ウキウキと自分の斜め掛けバッグにコップとフォークを詰め込んで登園。

クラス担任の先生が心強くてホッとしたー

 

昨晩からなんとなくソワソワして

今朝はお弁当のプレッシャーもあり早起きしたけど

 

なんとか、保育園→学童と送り届けて

いったん帰宅。


そして私は開業届を提出しに

バスと徒歩で税務署へ向かった。


人生初の個人事業主に…!!

時間かけて行ったのに

提出自体は正味1分くらいで拍子抜け。


聞いてはいたけど、ほんとにあっさりだったな。

 

午後はアレもコレも、と考えてたのに

ほぼ進められず自己嫌悪だけど

 

いっぽ、いっぽ進んでこう。

 

子ども達も進級し

わたしも新たなスタート。


新年度、気合い入れていくぞーー