冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父からのお告げ…?

気づけば4月も後半。 次男のコロ助騒動に翻弄しながら迎えた 長男の入学式は 色々あったけど、なんとか終了。 その後、 初めての登校や続くお弁当作りに 立て続く仕事。 慣れないことに、 ストレスを感じてるなー …って、分かってた。 正直な私の体はまず、 …

まさかの角度から

長男の入学式を金曜に控えた、 昨日の火曜日。 保育園に通う次男が コロ助の「感染疑いが高い子」認定されたと連絡が… え、、マジか。 この場合は、どう対処するのが正解?? と、昨晩は同じ境遇のママさんとやりとりしつつ、 仕事の調整やら子どもの予定の…

学童2日目のモヤり

本日雨の中、 長男を2日目の学童へ送った時のできごと。 送った際に対応してくれた女性の先生に モヤッとしたので備忘録として残そうと思う。 2回目の登室 まだ学童のシステムが親子ともにわかっていないため 入口まで行ったものの、靴を置く場所にも迷う…

新年度の始まり

3月31日と 4月1日。 人生で、こんなに1日の差を感じたのは いつぶりだろう…? 昨日まで保育園に登園した長男が 今日からお弁当持参で学童生活のスタート。 次男は乳児組→年少組への進級で ウキウキと自分の斜め掛けバッグにコップとフォークを詰め込んで登園…