冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感じるままに話す

SNSが続かない理由を考えていたら まだ自分が幼い頃は、思ったことを周りを気にせず話していたなー と、ふと思った。 いつからだろう 周りを気にして発言するようになって、思ったことを、どう発すればいいのか、分からなくなってしまった。 怒鳴られるのが…

感情の表と裏

学童が嫌だ、と休んだ長男。 保育園と違ってアレコレ駄目と言われるのが嫌、とのこと。 普段は土日だけの約束でやっているゲームを今日もやりたい、というので良しとしたら 負けるのが悔しくて ・泣き叫び ・地団駄を踏み(うち、マンション) ・TVに向かっ…

親になったら自分と向き合いたくなった

なぜか? 人を育てる責任を感じるから否が応でも自分を見つめないと言葉や行動に矛盾が出てくるから …かなぁ。 長男の怒っときの言い回しが私のソレとそっくりだな…と、聞きながら反省⤵︎ でもまた同じことを繰り返して自己嫌悪。。 ・・・・・ そんな自分と向き合…

はじめましてのご挨拶

写真はこの前 どこかのPAで買ってもらったアイスコーヒー 美味しかった〜♪ ・・・・・・・ ふと思い立ち いまさらながら 私のことについて綴っておこうと思います 【わたしってこんな人】 □ みぃ □ 37歳 □ 2児の母 □ 関東圏在住 □ マンション暮らし 【好き】…