冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

はじめての運動会

f:id:e37san:20220531142751j:image

 

先日

小学1年生となった長男の

はじめての運動会がありまして。

 

よく考えたら、

年長さんで参加した運動会と

半年ほどしか経ってないけれど

 

本人は学校生活、はじめての運動会を

楽しみにしている様子。

 

出番が1時間くらいなら

パパにお願いしてもいいかなー

と、思っていたけれど

 

無理を言って

仕事を代わってもらって良かった (感謝🙏

 

1年生は徒競走が無かったり

6年生が組体操しなかったり…

私の時代とは色々違うのね〜と

発見がたくさん!

 

1年生が入学から間もないこの時期に

ダンスを踊る、というのも今っぽいなぁと。

 

お揃いの格好をして踊る姿は

微笑ましかったです。

 

次男は運動会そっちのけで

脇道で見つけた枝やら石やらに興味津々。

 

こんな気持ちのいい木陰が

小学校の校庭にあるなんて…!

 

そんな発見もあった日でした◯