冷静と情熱のあいだ

親になり、自分と向き合い始めた2児の母。シンプルなことを難しく考えがち。

卒園式に思うこと

コロナ禍でどうなるかと

直前までドキドキだった、長男の卒園式。

 

無事にクラス全員が参加できる形で

終了しました

 

全員が参加できて

ほんとに、良かった…

 

子ども達は可愛くて

お世話になった先生が涙ぐむ姿に

もらい泣きしたけど

 

印象的だったのは

子どもより目立ちたいのかな

と感じさせる母の姿。

 

先生に感謝を伝えたいんです!

という表向きキラキラな姿の裏側に、

彼女たちの承認欲求を感じずにはいられませんでした

 

そんな風に感じてしまう私は

腹黒いんだろうな〜